2015年10月まとめ – 1.0万円

ブログを更新することで自分に鞭を打とう。

そう、前回の更新から3ヶ月以上経過してしまったのだ…。

 

M3 2015 秋

開催から10日ほど経ちましたね。

皆さんお疲れ様でした!

 

Kyocmpさん の『ONNUEHO 3rd Edition』と
ワカユウさん の『Storia』の2つのコンピレーション・アルバムに参加させていただきました。

 

コンピ勢、DOVA勢、毎度見る方、初対面の方、いろんなジャンルの音楽屋さんと立体的な交流が出来てとても刺激となった。

やっぱり引きこもってないで人と合うのが一番!(チープな落とし所)

 

使用報告を頂いたもの

 

【アニメで英語学習】longnose はなぐま – 迷惑をかけない

使用楽曲:suspense piano(http://dova-s.jp/bgm/play2717.html

 

木枠機で織る綴れ織り・作品例(1) – 手織りを楽しむ

使用楽曲:短い中間色(http://dova-s.jp/bgm/play592.html

 

alice-auaa/beautyoflamb

suspense cinema piano(http://dova-s.jp/bgm/play2725.html

 

以上が動画URLを教えていただいたものです。

曲にもよりますが、最近は一部を切り取ってSE的に挿入していたり、ワンセンテンス化した使い方をするものがよく見られますね。

他にもニコニコ動画やYoutuberの方にも相変わらず使っていただいています。(特にこの曲

 

 

収入(おまけ)

最後に、こおろぎチルドレンの一人として…収益報告を書いてみます。

 

グーグルアドセンス:0.3万円

ニコニ・コモンズ:0.7万円

直接依頼:0.0万円

合計:1.0万円

 

因みに先月は6000円弱でした。

ニコニ・コモンズで多く使ってもらった分が10月に入ったため倍近くに。

 

プライベートの仕事の方は相変わらず安定していて、10月から時給がちょっと増えました。

あとは、ジュラシック・ワールド見に行ったり、Pythonまたやり始めたり、Unityインストールしてみたり、音楽とは関係ないことに時間を使う事が多くなりました…。

ストック収入を増やすことを意識してもう少し音楽に時間を割きたい。

 

おわり

 

 

月末報告

Posted by KK