2016年8月まとめ – 2.3万円

ストック収益

8月収益:23,120円

 

8月はGoogle Adsenseとニコニ・コモンズです。

アドセンスが金額の都合で2ヶ月に1回の振り込みなので、アドセンスがある月とない月で波がありますね。

他にはオーディオストックとTuneCoreがありますが、オーディオストックはまだまだです。

TuneCoreの方は意外にも風向きがよく、7月分が4,000円以上の収益だったので6月分と合わせて引き出し手続きを行いました。これは9月に入ってきます。

 

 

動画とかいろいろ

Youtubeに動画を上げてつぶやくのが面倒なので最近はTwitterに直接アップしてます。

最近作った曲動画

この動画が結構多くの人から反応があって一気にフォロワーさんが50人ぐらい増えました。いいねも初の100以上…。

こういう可愛い雰囲気でメロディアスな曲作るのは割と得意かもです。

あと作っているときはあんまり意識してないんですが、動画で見るとベースの半音進行が多いですね。

ピアノ譜の動画

レコードノイズの入ったピアノジングル。

譜面を先に書いて、一音符ずつレタッチで消していってそれを配置していくわけですが、面倒くさいけど作業中は割りと楽しいものです。

※もしこの手の動画作って欲しい方がいたら3000ペソ程度でやりまのでお仕事ください

キラキラテクノポップを作りたい願望

あんまり普段作らないジャンルなので、既存曲を色々聴いて吸収しながら作ってみてます。(なお完成するとは言って

夏のメロディー

過去曲を動画化したものです。

尺の都合で途切れていますが、フルバージョンは以下リンクからダウンロードできます。

http://dova-s.jp/bgm/play421.html

ダブルストロークとかパラディドルが出来ないと叩けないフィル

ドラムの打ち込みは捗る。

台風を予感するシックスセンス的表情

台風前日のピーカン(死語)のタイミングで江ノ島と鎌倉に行ってきました。

この動画は夕方の少し曇り始めてた頃合いです。

 

こちらは鎌倉で撮った写真です。

なんだかんだ言って今年も良い夏の思い出が作れたので良かったものです。

 

 

8月はこんなところでしょうか。

(おあとがよろしいようで)