Session Strings Proを使ってゲーム音楽風の曲を作ってみた

2016年6月16日

KOMPLETE 9 ULTIMATEに入っているSession Strings Proというストリングス音源があるんですが、今まであんまり触ってなかったので、今回それを使ってゲーム音楽風の曲を作ってみました。

ほぼダイジェスト並の短い動画ですがご覧ください。

下記のsoundcloudに上げた完成版には打楽器が入っていますが、打楽器パートは動画を投稿した後に追加したので、打楽器を打ち込むシーンは残念ながらありません…!

 

完成版(打楽器入り)は以下となります。

 

 

今はもうKOMPLETE 10なんですね。自分は9のULTIMATEですが、まだ全てのプラグインを使っていないのでなんとか元を取りたいです。

 

DTM

Posted by KK