2017年5月まとめ

2017年6月4日

書いた記事とPV

 

▼ブログPV

初2000PV超えでした。

シンセのパラメータ設定のせたやつが一番アクセス多かったです。

内容的には、「文字で説明するの面倒いから画像見ていじって真似してくれ〜」ぐらいの軽いものですが…。

あと、自分はシンセ苦手なのでそれを備忘録的書けたけど、シンセバリバリ上手い方からしたら「え、こんなしょぼい内容なの…」ぐらい一瞬で作れるような音かもしれません(?)

 

 

 

動画とか

@_kk1 なんとなく日常系BGMを作りたくなった…

 

 

@_kk1 これの続きをなんとか無理やり作って完成させました。 (DOVAとニコニ・コモンズに登録しておいたのでフリーDLできるようになったら使ってみてね!)

 

 

@_kk1 GWが半分終わったのに曲が出来なくて悲しみに打ちひしがれているときの曲です。

 

 

@_kk1 せっかくなので冒頭部分をセクション別に分けたやつ作りました。

 

 

@_kk1 「私の5000万が……

 そ、そんな…

 これってもしかして…

 詐欺…?!」

(ドゥーーーン)

的な効果音を作ってみた。

 

 

@_kk1 架空の日常系アニメで流れてそうな音楽を作ってみました。

 

 

@_kk1 せっかくなので、第1話の曲のアレンジの解説(というほどでもない)です。

 

 

@_kk1 こういう感じでフレーズを組み合わせると疾走感のあるドラムになると思います。

(ディープ・パープルかと思ったら途中から菅野よう子さんの何らかのアニソンぽくなりました)

今聴いたら何か全体的にダサくてびっくりしました。

 

 

それ以外のあれこれ

▼収益

収益ですが、例のクリ奨不具合の件で楽天口座の開設を選択してしまったので5月中に振り込まれていません。

(アドセンス、TuneCore、オーディオストックは5月は現金化なし)

本人確認の書類が楽天の指定のものかつ今手元で用意できるものがなくて、一度リジェクトされたりしてもう面倒くさくなったので、45日放置で手続きリセットを待って再度メインの口座に振り込みで良いかなと…。

まぁどうせ生活費ではないので今すぐ振り込まれなくても良いですからね。

 

▼活動

あと5月〜6月の変わり目で言うと、APOLLOまでにアルバム作るのは流石に無理ぽいとか、リアルの職場環境と役職が変わってどんどん自分の時間が減っていることとかでしょうか。

実際のところ、解決法としては週5日労働から減らすとか、もうさっさと辞めて別の仕事を探すとか、5000兆円手に入れるとか、色々考えられますが、現実的にすぐに行動できるかというと難しいですね。

 

素材登録したりお金増やす以外のコンテンツ制作を思いついてやりたくなっちゃうので、もう僕はそういう性質の人なんじゃないかなと思います。

オーディオストックとか最近できた「音探」とかボチボチ登録していこうとは思いますね。

詰め合わせ系の動画(架空の〇〇とか)を作って、その後にその曲のフルを作ってオーディオストックに登録したりアルバムにできたり5000兆円あればできるのではないでしょうか。

 

あとブログのテーマを変えました。

記事の海苔の部分の横幅が狭かったので…。