2016年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
…思えば、2015年は金欠の年でした。(夏にHollywood OrchestraとVOXOS2という音源に手を出したのがダメージだった…)その後は音源にはもう手を出すまいとブラックフライデーもスルーを決めていたのですが、それでもなんとなく慢性的に財布が寂しい状態でした。

日常的に節約を習慣にすればいいものの、節約しようとちょっと頭の片隅で思っているだけではなかなか目に見えてこないですね。

何か節約できる支出はないかとあれこれ計算した所、12月はランチ代に合計9626円[一日平均601円]かけていました。休日が多かった12月ですら一万円近くかけているんですから少し贅沢ですね・・・。
このランチ代を削ればもう少し余裕が出そうですが、300~400円ぐらいに削らないと効果は無いでしょうし、かといってその値段で食事できる店も職場の近くにあまりないんですよね。
とまあ、そんなぼんやりした生活の不安からスタートしてしまった2016年です・・・というと少しネガティブですが、曲作りの方は元日からなかなかさっぱりしたものが出来たので気分は割りと前向きです。

2016年一発目はこんなBGM


Hollywood Stringsの使い方が相変わらず上達しないので、思い切って白玉ストリングスの曲を作ってみたら今までとは打って変わって綺麗に音が広がりました。(と自分では思ってる)
ある種のブレイクスルーといったところでしょうか。今年はこれの積み重ねですね。

パーカッションはループではなく、DAMAGEのワンショットを手打ちでいくつも重ねています。

2015年に作った曲のまとめポートレイト

※↑僕のアイコンが連続で並んでるとなんか目にキツイな…。何か対策したい。
まとめにうっかりチェンバロコンピで作った曲を入れ忘れてしまったので、公式のデモを貼っておきます。みんなイイ曲なので是非買ってみてください。通販はこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする